
  • 2016.06.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    たろちゃんと帰省ライド 〜バッタのかき揚げ丼〜

    • 2015.09.24 Thursday
    • 19:39
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合


    お久しぶりの投稿です

    シルバーウィークで世間は5連休やら9連休というなか、わたしも3連休をとれたのでまた帰省ライドしました!
    いろいろ用事があって出発したのはお昼を過ぎてから!とてもいい天気☀

    秋ヶ瀬公園で休憩しようと思ったのですが、自販機の前は満員で駐車場も車がいっぱいだったのでめんどくさくなってしまい休憩はパスしてそのまま進みました。

    荒川CRでわたしが好きな風景(ここの道は走りにくくてきらいですが)

     
    広大な感じがとても好きで、稲がいつも季節を感じさせてくれます。冬は刈られてしまってちょっと殺風景ですけど。

     

    ホンダエアポートにつきました。写真は逆光でした・・・
    今日はここまでたどり着くのに時間がかかったというか、遠く感じました。

    ここからサイクリングロードは雑草が生い茂った虫ゾーンに突入しました。
    とくにバッタ!!

    もう私の頭の中は監獄学園のガクトでいっぱい。

    「小生はバッタのかき揚げ丼が食べたいでござるー!!!」
     

    この小西最高すぎるwww大好きww

    バッタ地雷ゾーンを抜けると、権現堂堤に出ました。
    春は桜がきれいらしい、今は彼岸花がたくさん咲いていました。
     

    ここで自転車をすこし降りて彼岸花をパシャパシャしてました。
    自撮棒も持参していたので彼岸花を背景に自撮りも決め込みました・・・が、すべての写真にお墓が入っていました・・・。
    まあ仕方ないと諦めて自転車にまたがろうとしたときに、カメラを持ったおじさまに話かけられました。

    「そこじゃ暗いだろー」とかって言われ、気づけば私はおじさまの指定した場所に立って写真撮ってもらってましたw



    おお!わたしのiPhoneちゃんで撮ってもらったのにこれだけ差が出るとは・・・恐れ入った!
    戻ってきたiPhone見たら30枚くらい撮ってあった!わたしのストレージ残りわずかなのに!!笑
    ほとんどの写真は緊張して顔が引きつってたけど、お花もきれいに撮ってもらえてよかったです♪

    吉見運動公園に到着しました!
    ここで休憩するのは初めてです。前回通ったときは暗くて閉店してるんだなーと素通りしたのですが、ここは暗いのがデフォのようですね・・・。中に入ってみると軽食とかいろいろ置いてありました。
     

    一度、アイスのモナ王を手にしたのですが、先を急ぐ旅だったものでゼリーにしました!これなら10秒だ!!!
    そしておにぎりは鮭が良かったのですが売り切れで、おかかになりました。
    おにぎりは、行田サイクリングセンターで食べるつもりで購入しました!

    吉見運動公園からは例によって一般道を走って利根川CRの方へ向かいます。
    地図上では武蔵水路に沿って北上すると利根川CRに着くのですが、前回同様工事中で迂回させられました・・・

    今回は親戚の家にも寄らず、まっすぐ利根川CRに!!
    一般道だからコンビニとかたくさんあって吉見運動公園で買わなくてもよかったじゃん!!と少し後悔。


    行田サイクリングセンターに着きました!!
    前回長話したおじちゃんはいませんでした、残念・・。

    買っておいたおかかのおにぎりを貪ります!

    おかかもたまにはおいしいいいい!!!
     

     

    !!!!
     

     

    わたしのおかかのおにぎり。狙われてるんですけど!!
    わたしから食べ物をねだろうだなんて100年早いわ!!!



    ひゃあ!!おててきゃわわわああ!!


    ぐぬぬううう・・・かわいいでござる!!!!


     
    わたしの膝の上に乗ってきたので泣く泣くおかかのところ一口あげました・・・。わたしの負けだよ。
    サイクリングセンターの事務所にいたお姉さんにこのねこちゃんの名前を聞いたら「みーちゃん」でした。
    君もみーちゃんていうのか・・なるほど、食い意地張ってるわけだ。

    みーちゃんとお別れをして、ここからはノンストップで坂東大橋を目指します!
    橋まではおよそ30キロ、なんのおもしろみもない細く長い直線を無心で進みます。
    家に着くころにはもう周りは真っ暗になってしまいました!
    今回も家族総出で感動のフィナーレかと思いきや、母と妹は買い物へ。父はお風呂。
    ゴールでひとり静かにガッツポーズを決め、自転車を倉庫にしまって玄関からふつうに帰宅しました。さみしい。
    玄関には鼻をくんくん鳴らした愛犬ムックが盛大にお出迎えしてくれたので良しとします!!
    今回は90キロで家まで着くことができました。活動していた時間は4時間半。かかった時間は約6時間半。
    そこまでへとへとにもならず、体力も度胸もついてきたなーと実感するのでした。








     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    twitter

    Join

    .

    ranking

    参加してます。よろしくお願いします!

    グルメマップ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM