
  • 2016.06.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    たろちゃんと紫のおさいふ

    • 2015.05.13 Wednesday
    • 20:22
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合

    自転車用のお財布選びに終止符を打ちました。
    今までは浅草みやげで買ったひょっとこのがまぐち(かわいいのです)や、職場の人にもらったタイみやげのゾウのおさいふを使っていたのですが、どちらも小さくてお札が入りにくいのと、カード類も入らないので変えたいなーと思っていました。
    ネットでみなさんがどんなの使っているのか調べてみると、
    「おさいふ」を使用している人たちで大きく分けるとmontbellかチャムスの2択といった感じでした。

    で、いろいろ考えたところmontbellにしようと決めてさっそく購入!
     


    中身を入れてみました



    小銭入れが左側にあります。ロキソニンも一緒にいれました。
    真ん中にはカギをつけるところがあったので、従ってみました。
    右側のカード入れるスペースには榎本牧場のスタンプカード、suica、ぐんまちゃんのばんそうこうをいれました。
    お札のところも仕切りがあって、紙幣とレシートといったように分けることも可能です。

    使用してみて1つだけ不満なところがありました。
    小銭のところがマジックテープなのですが、そこから小銭が取り出しにくいです。
    取ろうとしても必要な硬貨が逃げてしまいます(私が不器用なだけかも)
    マジックテープはすごく粘着良くて持ち歩く分には頼もしいのですが、いざお金を出そうという時はくっつきすぎ!
    そんなところでしょうか、いずれ粘着は弱くなるでしょう!

    ちなみに最終選考まで残ったチャムスのおさいふはこちらです。

     
    とにかく色やデザインが豊富です。ペンギンさんもかわいいですね。
    裏側にカード入れるところもあり、基本的にはmontbellのおさいふと変わりません。
    が、おそらく丈夫なのでしょうか値段が倍以上します。(でもデザインはいいです)

    montbellが安いから買いましたが、弱ってきたらこっち買ってみようと思います。


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    twitter

    Join

    .

    ranking

    参加してます。よろしくお願いします!

    グルメマップ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM