
  • 2016.06.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    たろちゃんと赤いお山(完走編)

    • 2015.08.21 Friday
    • 10:18
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合

    いろんなハンプニングに見舞われた赤城山試走1回目でしたが、翌日は快晴ということで再挑戦してきました。
    今日は昨日より少し起きるのが遅くなってしまいましたが、7時半くらいには走り始められたと思います。
    早朝とはいえすでに日差しはきつくて暑かったです。

    時間短縮ということで、昨日折り返した馬事公苑の交差点からスタートすることにしました。
    斜度が緩やかな登り坂とはいえ、ウォーミングアップなしで進むのは足に地味にきいてきました。

    赤城山を自転車で走るのは初めてです!
    車ではいやと言うほど走ってる道なのですが、車の時はだいたい寝てしまうので道はよくわかってませんでした。
    榛名の山よりもランドマーク的なものが少なくて、榛名と比べて緩急も少なくて・・・とても単調な道だと思いました。

    なんというか、サボれない山道。ごまかしが効かない山道。
    たまーに申し訳程度の平地も出現しますが、すぐにまた緩やかな坂に入ってしまいます。
    そして何と言っても榛名より長い!

    実はサイコンを持っていない私には、自分が一体どこにいるのかさっぱりわからないのです。
    もう半分くらい走ったかなー??と何度も思いながら走りました。

    とうもろこし、焼き魚・・・うどん、そば・・・
    立ち寄って食事をしたい誘惑と戦いながら少しずつのっそり進みました。

    途中からほんとに飽きてしまって、永遠に終わらないような気がしてすごく不安になりましたが
    やっとの思いでゴール?地点に到着!!
    最後の上り坂が地味にきつかったです!
     
    どこかわからないけど父がくれた写真。
    いいお天気!

    走行時間は馬事公苑から走り始めたのに、2時間25分!!!!
    1日目のスタートから馬事公苑までの時間を足したら3時間を超えてしまうかもしれないいいい!

    まあ私みたいなグルメライド体型な人間が山を登るっていうこと自体がおかしな話なのですが、タイムがすべてじゃないんだ!
    遅くても楽しく安全に走れればいいんだ!!!


    というわけで、売店でソフトクリーム!!!

    わたし「ミックス!1つください!」
    店員のおばちゃん「はーい!ミックスね!大盛りね!」
    わたし「えっっ!大盛り!?」
    店員のおばちゃん「頑張ったからたくさん食べなー!」
    わたし「ありがとうございますうう!!」

    店員のおばちゃん改めお姉さんの粋な計らいでソフトクリーム大盛りにしてもらえました!
    どうやら明らかに自転車乗りの人にはサービスで大盛りにしてるようです。

     

    比較用に普通サイズのソフトクリーム!
    巻き数が明らかに違いますね!
     

     
    先に車で行ってすでにソフトクリームを食べ終わっていた父が「ずるいずるいー」と駄々こねてました。


    そして少し桐生方面に行ったところにあるお店でちょっとはやいお昼ごはん!!
    辛そうに見えるけど味噌ラーメンです。
    チャーシューもやわらかくておいしいし、野菜もたくさん入ってました。




     
    このお店はこんな場所にあります!


     
    前橋と桐生の境です。
    妹とぴょんぴょんして遊びました。




    帰りの車の中の様子です。(妹撮影)
    わたしは疲れて爆睡中。お昼ご飯を食べたお店でもらった豚肉料理のパンフレットをしっかり持って寝てます。
    寝ていても凄まじい食い意地を見せつけるわたし、ブレないですね。

     



     

    下りの練習をするのをすっかり忘れてしまいました。
    赤城山は足がつかれるより先に肺の方が疲れてしまいました。

    今度は自走で行って帰ってきた・・・いです、たぶん無理です!
    前橋豚肉グルメライドなんてものできそうですね。

    以下、父撮影の写真です。
     


     



    走る妹

    赤城山の山頂?はとても涼しくて、父はここで仕事したーい!と言っててご機嫌でした。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    twitter

    Join

    .

    ranking

    参加してます。よろしくお願いします!

    グルメマップ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM