スポンサーサイト

  • 2016.06.07 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    たろちゃんとミートピア

    • 2016.03.03 Thursday
    • 14:54
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合

    肉!肉!!!肉!!!!!
    噂はかねがね聞いていた、埼玉県の日高に肉の桃源郷があるということを・・・
    その名も、「サイボクハム」 なんとも頼もしいネーミング。
    聞くところによると、スペアリブが有名らしいではないか。
    ぶた好き、肉好きを名乗る上でここへ行ったことがないというのは万死に値する!!
    わたしはここへ行かなければならない、これは宿命だ!!

    入念な下調べをし、仕事を休み、いざ!日高へ!!

    その日は午前中はつよい北風、午後からはさらに強い南風に変わる予報でした。
    行きも帰りも向かい風・・・しかも、ソロライド。ミートピアへの道はとても険しいものでした。

    それでも順調に進み、入間川水系に入ったころ工事の影響でそれはもう不安になる程、迂回を促され心が折れました。
    初めて走るサイクリングロードで、すれ違う自転車乗りも全然いなくて・・・行き止まりにぶつかるわで孤独死しそうでした。

    人に道を聞いたりして、ようやくたどり着きました!
    肉の桃源郷、ミートピア!!!

    なんてこった!!想像以上だこれは!!
    あ、ちなみにバイクラックはありますよ!この日は到着が13時過ぎたせいか、他にロードの人はいませんでした。
     

    Twitterのフォロワーさんにこちらで働いている人がいると伺ったので、その売り場に行ったのですが
    それらしき人はいませんでした。残念!

    スペアリブのお店には行列ができていて、10分くらい並びました!
     
    じゃーん!
    行列に並んだのにスペアリブだけ買うのはくやしかったので、ほかにベーコンも買いました。
    そして別のお店でメンチカツ!!
    肉パラダイス!!
    スペアリブ!!うま!!!
    うまいけどこれ食べるとこ少ない!!もう3本くらいほしい!
    サイクルウェアでただでさえ目立つのに、周りの目も気にせずワイルドに噛り付いて獣のようにいただきました!

    これはメンチカツ!!
    揚げたてなのかな、あったかくてジューシー!!
    お肉の甘みもあってソースなしで食べるのをおすすめします!!!
     

    食後は、精肉などが売っている売店コーナーへ!
    ウインナー、ベーコン、ステーキ、バラ肉・・・たくさんあって目がくらみます。
    お店の片隅にはぶたさん雑貨コーナーみたいなのもあって癒されました!
    ぶたさんのぬいぐるみを買いたかったのですが、例によってバッグを持っておらず諦めました!
    なので、お肉も買って帰れませんでした。あほです。

    ふれあいコーナーもありました!

    ぶたさんは全部で3匹。
    ピンク、茶色、黒の3色のぶたさんがいました。
    それぞれてきとうすぎる名前を付けられていて悲しくなりました。
    お触りは厳禁でした。ふれあいたい方は榎本牧場へ!
     


     
    おなかいっぱいでこのまま4匹目のぶたとして、ここに住みつきたくなりました。
    水分を補充して帰路につきます。
    ここからサイクリングロードまでの一般道はちょっとこわいです。
    気を引き締めて走ります。

     
    サイクリングロードに戻ると予想通りの向かい風!!
    たまに横風の突風が吹くもんだからハンドルもがっちり握って余計に疲れました。

    荒川CRに入り、しばらく走っていると突然のエネルギー切れ。
    実はこの日、サイボクに行く予定でなかったのでパワージェルも持っておらず・・・
    榎本に寄ることも考えたのですが、道もわからず(調べる気力もない)。

    へろへろになりながら辿りついたのは、カフェVIA!

    ラストオーダーの時間も迫るなか、抹茶ケーキとレモネードをお願いしました!
    あ〜しみわたる〜〜

     

    体も心も補給して、ゆっくりと家に帰りました。
    帰ってお風呂から出たらすとんと爆睡!翌朝はすっきり!!
    土曜日休みほしいなーと思うのでした。

    それから、どんなに短距離でも補給食は必ず持つことと、ちょっとしたバッグみたいなものは持つようにするべきだと痛感したソロライドでした。


    サイボクハムにはまた行きたいです、今度はたくさん入るリュックを背負って。
     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.07 Tuesday
    • 14:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメント有難うございます!

      ほんっとーに奇遇なんですが、こちらは自分の地元ですww

      自宅はさいたま市にありますが、実家が日高で、育ちはずっと日高です!

      お互いの地元を逆に紹介するとは、面白いことになりましたなww

      ちなみにサイボクハムの敷地内の日帰り温泉は、うちのオトンがしょっちゅう出没しておるようです。
      • ギブ
      • 2016/03/07 12:46 AM
      >>ギブさん

      えー!!ほんとですか笑
      素敵なところにお住まいだったのですね!うらやましいです。

      次回行くときはギブさんパパも探してみようと思います(^O^)
      • たろ
      • 2016/03/07 9:32 AM
      サイボクハム、行ったことないのでブログを見て今度行こうかなと思いました。
      お肉が美味しそうですね!
      >>うるふはーとさん
      お久しぶりです!
      私も初サイボクでした!メニューも豊富で飽きませんよ!!
      • たろ
      • 2016/03/23 3:23 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      twitter

      Join

      .

      ranking

      参加してます。よろしくお願いします!

      グルメマップ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM